SSブログ

【マイルを貯める】マイルの価値は 1マイル=1円じゃない!? [マイル]

国内宿泊
 皆さんこんにちは。マイル貯めは順調に進んでいるでしょうか?

 今回は、貯まったマイルでどこまで行けるのかを考えてみたいと思います。

 実はマイルって、1マイル=1円じゃないんです。じゃあ、どれくらいの価値かということが良くわかる例として、こんな話があります。

 20万マイルあれば、東京・ニューヨーク間をファーストクラスで往復できるというものです。

 なるほど、20万マイル貯めれば、贅沢にアメリカに行けるってことですね。ふ~んって思いました。

 ところが、じゃあ、この東京・ニューヨーク間をファーストクラスで往復するためのチケットは、マイルで払わなければ幾らするのかということを聞いたら、びっくりしますよ!

 その答えはここです。
ファーストクラス.PNG



 なんと約200万円以上するんです。つまり、1ANAマイル=1円じゃなく、その10倍の価値があるということを表しています。

 ただ、どこに行くとしても10倍の価値があるかというと、そうではないので、ご注意ください。

 簡単に言うと、エコノミークラス⇒ビジネスクラス⇒ファーストクラスの順にお得度が上がっていきます。

まあ、事実ですが、例え話です。

 私のとりあえずの目標は、北海道から東京ディズニーランドに行くことなので、千歳⇔東京で、基本15,000ANAマイルです。先日(11/6)の飛行機の値段を見てみたら、片道で37,790円でした。往復で75,580円ですから1ANAマイルの価値が=1円ではないことが分かると思います。この場合は、約5倍ですね。

 これだけでも、マイルを貯める価値があると思いましたが、実はさらにお得にANAマイルで東京に行くやり方があるのです!
 皆さんLCCってご存知ですよね?ローコストキャリア(Low-cost carrier, LCC)の略で、つまり、格安航空会社のことです。

 スカイマークやAIR DOなどが有名ですよね。

 その中で、「バニラエア」って知ってますか?実はここ、ANAの子会社なんです。

 もう、察しのいい方は分かりましたかね。

 そう、ANAマイルが使えるんです!!

ANAのHP
  ↓
バニラエア必要マイル.PNG


 成田⇔札幌間で、往復で10,000マイル! なんということでしょう!

 ということで、飛行機は「バニラエア」を使おうと思います!

 あとは、「ホテル」「ディズニーランドのパークチケット」「食事」「レンタカー」とかが課題になりそうですが、これも何とかポイントやマイルを行けないか、考えているところです。
 調べがついたら、また書き込みたいと思います。

 いやあ、夢が広がりますね!!

めっちゃぜいたくフルーツ青汁 じゃらん特集一覧 89%OFF レンタカー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。